day1【実録・引き寄せの法則】

 

 

All life is an experiment. The more experiments you make, the better.

「人生は実験である。実験の数は多ければ多いほど良い」

 

アメリカの思想家ラルフ・ワイド・エマーソンの言葉らしい。

 

 

今日、2024年1/25(木)から「引き寄せの法則」を

意識的に日常に取り入れること、理想の人生を引き寄せることに決めた!

 

 

 

というのも、去年の年末に今年こそは!!と意気込んで色々と計画の段階から

目標の設定の仕方とかゴールの設定とかを考慮したうえで目標を立てたのに、

うまく進まなくなってしまったという問題が発生しまして・・・

もう本当に嫌だ!なんで?と。

 

 

きっと見直すべき点は沢山あるのかもしれないけど

そもそもの「わたし」のマインドや思考に問題があるからなんだろうな・・・

というところに落ち着いた。

 

 

なぜその着地なのか?というというと、もともと心理学や精神世界が好きだから。

 

だから心の在り方などに昔から興味を持っていたし色んなWSへ参加したり、本を読んだりしてきた。その経験を通して、少しずつ心・マインド・思考の変化があり、今のこの人生は拓けてきたと思う。(現に今のパートナーは本当に仏のような人でどん底から救ってくれた)

 

 

 

が!ここ数年、なんとなく頭打ち感が強い。

それはきっと良くも悪くも精神世界の知識がついて、

  • いいな!と思ったことを知って満足する
  • 知ってわかった気になっている
  • エンタメとして知って面白い!で終わっている
  • 実生活に影響を及ぼすほどやってない

からじゃないの?という結論に。

 

 

知っていることと体験としてわかっていることって別物だよな。

今のまんまじゃダサい・・・ダサすぎる・・・・。

もっとワクワクして毎日を生きたい。もっとパートナーと幸せに生きたい!

そのツールとしてわたしが最も直観的で感覚的で、やっていて面白そう!だと思ったものが「引き寄せの法則」!!

 

 

自分の思考に注目して、その結果に注目して検証していきたい。

人生は実験だ!自分で人生を創造する!!